2021年4月の記事一覧

ハート かぜグループ通信 4月号

 

かぜグループに進級し、一つ大きくなった

3名のかわいい女の子たち星

今月23日は待ちに待った園外保育でした。

 

目的地は『コメリ内野店キラキラ

すいか小規模保育園の畑に植える

ミニトマトの苗をかぜグループさんが

買いに行ってくれました音楽

 

園外保育の前の日から

トマト🍅とミニトマトを

実際に見たり触る経験もする中で

ミニトマト🍅はあかちゃんトマトだねと言っていたみんなキラキラ

実際にミニトマト苗を見つけられるかな?!

 

 

 

さぁ!コメリへ出発急ぎ

当日はいいお天気晴れに恵まれ

ルンルン気分音楽のかぜグループハート

 

コメリまでの道のりでは

見えるもの、聞こえる音にも興味津々キラキラ

お話に花が咲き楽しい時間で

あっという間に感じられましたひらめき

 

コメリに到着してまず目に飛び込んできたのはたくさんのお花です🌸

 

さすが女の子たちはきれいなお花だねハートと目をキラキラ星と輝かせていました期待・ワクワク

 

 

 

お買い物の目的!

ミニトマト🍅の苗もすぐに発見ひらめき

ひとつずつ袋に入れてもらい

お買い物大成功〜花丸

 

 

 

帰り道にちょうちょを見つけ

モンシロチョウいたねと言うと

1人の女の子がおもしろちょういたねニヒヒ

 

そのかわいい言葉にほっこりさせてもらいました喜ぶ・デレハート

 

 

〜お店の中では〜

 

ディズニーのDVDやかわいい腕時計を見つけて

みんな興味津々キラキラ

釘付けで見ていましたよニヒヒ

 

お買い物とっても楽しかったね音楽

 

 

キラキラ すいかグループ通信 4月号

 

保育園で一番小さいすいかグループ星

保育園にもすっかり慣れ、かわいい笑顔を沢山見せてくれています!

 

大きいお友だちもみんなが、とてもかわいがってくれていますハート

 

 

音の出るおもちゃが大好き~キラキラ

腹ばいの練習も上手になりました~あそぶの楽しいね!!

 

お天気の日にはお外に出ています。お外の風気持ちいいねー晴れ

 

 

ミルクをごくごく飲んで

ぐっすりと眠ってすくすく育っていますにっこり

 

 

毎日の生活を大切に

元気に、大きく育ってほしいなと思っています笑う

 

 

 

イベント うみグループ通信 4月号

 

新年度がスタートして一ヶ月ほど経ちました。

少しずつ涙の出る姿も減り、おもちゃに興味を示してくれたり、

名前を呼ばれると「は~い」と笑顔で手をあげてくれるようになったり、

お天気の良い日は戸外あそびを楽しんだりしているうみグループのお友だちですハート

 

 

初めての製作あそび「手形のチューリップキラキラ

 

 

シールあそび!指にくっついちゃうよ~汗・焦る

 

 

へんしんごっこ笑うかわいいでしょうハート

 

 

 

お外にお出かけピース

 

大きいチューリップにびっくり🌷

 

大きいチューリップにちょっとビックリ戸惑う・えっ

 

あな発見!なんだろう~虫さんみ~つけた!

このあな・・・なんだろう汗・焦る               虫さんみ~つけた!

 

 

いろんなことに興味津々のうみグループです!

あたたかい春の自然に触れながら、おもいっきりお外あそびを楽しみたいと思いますにっこり星

 

 

 

 

 

キラキラ ほいくえんの一日

新しいお友だちも仲間入りし、新年度がスタートしましたキラキラ

保育園で過ごす一日の様子をご紹介しますにっこり

〇7:00~ 順次登園

「おはようございます晴れ」と元気なご挨拶で登園します喜ぶ・デレ

 

〇9:30 おやつ

牛乳やお茶で水分補給し、おいしいおやつを食べています音楽

 

〇9:45 朝の会

季節のお歌や絵本などお友だちといっしょに楽しみます音楽

音楽が流れるとからだを揺らしてノリノリです星

 

〇10:00 

お天気のいい日にはお散歩に出かけたり、園庭でお外あそびを楽しんでいます晴れ

みんなお外あそびが大好きでニコニコ笑顔です興奮・ヤッター!

 

 

 

 

0歳児のお友だちは自分でベビージムのおもちゃひっぱり音が鳴ることを発見ひらめき

〇11:20 給食

ホカホカご飯においしいおかずの給食タイム給食・食事

みんな夢中でもぐもぐニヒヒおいしーいキラキラ

 

 

〇12:00 お昼寝

保育者が寄り添い安心して眠ります星

ぐっすり寝て、身体を休めパワーチャージです笑うキラキラ

 

〇15:00 おやつ

この日のおやつは人参おにぎり音楽

コーンも入っていてとってもおいしかったよ~ハート

 

〇16:00~順次降園

 

これからいっしょにたくさんあそぼうねハート