2020年6月の記事一覧

センサリーバッグつくり♪

センサリーバッグつくりをしました♡

作り方のお話を聞いている目が真剣です。

 

カップでフリーザーバッグにそ~っと

水を入れ、 金魚シールと

プヨプヨボールのもとを入れました🐡

 

できあがり ひんやり気持ちいい~

金魚もうれしそうです。

 

翌日・・・子どもたちの前でセンサリーバッグを出してみました。

 

『え?! プヨプヨボールが大きくなってる!!』

興味津々でバッグを見つめる子どもたちです。

 

おひさまにあてて、☼

  キラキラ

 

たらいにあけて手にとってみました。

カップに入れて「きれい!おいしそう!」「ゼリーみたい」と

食べ物に見立ててあそびを楽しみました。

 

おうちでも遊んでみてください。

(子どもの作品です)

 ※高解像度の写真は、アルバムをご覧ください。

汗・焦る みずあそびをしました☆

 

みずあそびをしました!!

すいか小規模保育園のお庭に

ぞうさんのスプリンクラー登場☆

みんなくぎづけでした~

たらいにプカプカうかんで

いるのは動物さんの水でっぽう♡

カップでじゃぁ~じゃぁ~たのしそうです。

0さいのおともだちも足だけちゃぷちゃぷ♢

おへやでもお気にいりのおもちゃで

 

※高解像度の写真は、アルバムをご覧ください。

なかよくあそんでいました♡

NEW かえるまつり開催♪

「玄関に14匹のかえるがお出迎え!

元気な子どもたちがそろって

かえるまつりがはじまるケロ~♫」

 

「先生たちの出し物ペットボトルシアター

に目がくぎづけの子どもたち!!」

 

「かえるの合奏団🐸~♪

タンバリン、すず、たまごマラカスをもって

かえるのうたを大合奏です♪」

 

「かえるになってのリトミックあそびを

したり、新聞紙をビリビリして

かえるヨーヨーを作りました。」

 

「0さいのおともだちも

かえるになってにっこり♡」

 

「みんなで、また楽しく

 あそぼうケロ~🐸♡」

 

※高解像度の写真は、アルバムをご覧ください。