2020年8月の記事一覧

食事の様子(うみグループ)🥄

『どれから食べようか?』お皿やお茶碗の中をスプーンを使って探し中です。

『にんじ~ん!』どうやら発見したようです。

『あ~んパクッ!』スプーンを使って上手に運べました。

大きい口が素敵です☆

スプーンを握っていますが、手指でつまんで食べる方が

早かったりする時もありますよね!

お茶碗を上手に両手で持っています。

時々、となりのお友だちと『かんぱい』することもあります☺

 

保育者とお友だちと給食を食べる中で、スプーンやフォークを

使って食べること、汁を飲みほすときは両手でしっかり

持つことなどをすこしずつ出来るようになってきています。

何よりも食べることを楽しみ、うみグループの子どもたちは

毎日夢中で食べています!

食事の様子(すいかグループ)🥄

自分で哺乳瓶に手を添えてゴクゴク☺

『ミルクを飲もうね』『おいしいね♡』と声をかけながら、

目と目を合わせてのミルクタイムです。

来月から離乳食スタート予定!給食もパクパク食べてくれるかな?

おいし~い顔☺が並びました。

まだ言葉にはできませんが表情を見ればわかります。

こんな時に『おいしいね~』と声をかけると

『おいしいよ~♡』と言いたそうににっこり笑顔を見せてくれます。

 

◎次回はうみグループさんの食事の様子をお伝えしたいと思います。

お楽しみに!