2020年9月の記事一覧

たこまつり🐙

『たこまつり』はじまるよ~!

かぜグループみんなでたこの色ぬりみんな夢中で「大だこ」をぬりました。

『たこまつり』はじまりはじまり~! まずはすいかグループから

目線の先は写真屋さん!たこより気になります。

次はうみグループさんです。金魚つりに真剣です。

いもほりクイズ!つるをひっぱるとおいもがついていて

影絵クイズがついています。クイズよりつるを引くのが

楽しいうみグループさん。かぜグループさんは影絵クイズに

何度もチャレンジしていました。

続いてかぜグループさんおまたせしました。ゲームカードを

首から下げて準備OK! わくわくしながらお祭りに

やってきました。たこやきビンゴはかぜグループさんは

的に向かって上手に投げ、うみグループさんはそっと入れに

行って優しくおいてきていました。

たこつりは口が開いちゃうほど真剣につりをしていました。

子どもたちの大好きなかき氷の手あそびをしました。

『パクッと食べたらベロが~赤くなっちゃったべ~♪』の

ところがお気に入りです。子どもたちだけでも口づさんで

しまうほどです。

おいしいかき氷! かき氷機をじ~っと見つめて

シロップも何にしようか待っている間に決めて

いたようです。食べはじめたら夢中でみんな

おかわりをしました。

すいかグループさんも氷だけでしたが

口にしてみました。「つめたい!!」と顔をしか

める子や「これはなんだろう?」と不思議そうな

顔をする子、初めての(?!)つめたい反応が

かわいかったです♡

 

写真はアルバムでもご覧いただけます。