キラキラ すいかグループ通信 8月号

すいかグループも体調を崩してお休みの多い月となりましたが、すっかり元気になり、毎日かわいい顔を見せています笑う

今月より2名となったすいかグループイベント

それぞれが好きなあそびや興味を持ったあそびをしながらも、お友だちの様子に刺激を受けているようです。

お友だちの側へ行って同じおもちゃであそぶ、微笑ましい姿が見られています。

 

星大好きなあそび

 体を動かすこと大好きー!ハイハイでどこでも行けるよ‼

コロコロ転がっていくおもちゃが大好きで、毎日目が釘付けです。

 

星こんなことできるようになったよ

ハイハイができるようになったよー!バイバイも上手にできるよ‼

ハイハイのスピードもどんどん速くなりました。にこにこ笑顔で保育者の所まで来てくれます。

 

~新しいおもちゃであそんだよ~

いつもあそんでいるおもちゃとは違い、普段見たことのないものがたくさんついている手作りのおもちゃ。

「これは何だろう?」と次々と触って、あそび方を発見しているようです。いろいろなものに触れながら指先の

発達、ものへの興味や関心を育てていけたらと思っています。

 

晴れお外あそび楽しいね

かわいい帽子をかぶって園庭であそんでいます。ハイハイやタッチものびのびと楽しんでいます。

お兄さん・お姉さんのあそぶ様子にも興味津々!みんなが側へ来て、とてもかわいがってくれています。

涼しくなったら、来月はみんなでお散歩にたくさん行こうね笑う