ハート すいかグループ通信 5月号

過ごしやすい季節となり、テラスで外の風を感じては心地よさそうにしていました笑う音楽

最近ではかぜグループのお友だちが気になり、楽しそうにあそんでいるとそっと近くに行き、あそぶところをじっと見て「なにしてるのかな?」と興味津々!

音楽に合わせて踊っていると見て振付を真似して踊ろうと体を揺らしています音楽

お兄さん、お姉さんから沢山の刺激をもらっています喜ぶ・デレハート

 

最近のすいかグループのお友だちが夢中になっていることをお伝えしたいと思います喜ぶ・デレ

星お気に入りの場所【テラス】

テラスに出ると柵の下をのぞいていますキラキラ自動車が通ったり、人が歩いているところをよーく観察中ですニヒヒ

星お気に入りの場所【手洗い場】

戸外あそびが多くなり、手洗いをする機会も増えてきました!

そのためか、蛇口から水が出ることを覚えたお友だちは手洗い場に夢中キラキラ

夏の水あそびも楽しみですね!!

星箱の中からおもちゃみーつけた!【BOX】

箱に穴が開いていて、中から何かを見つけると一生懸命手を伸ばして触っています。

中からおもちゃが出てくると「あったー!!」と言わんばかりの表情のお友だち。

自分でおもちゃを探したり、見つけたりと楽しんでいます。

星音のなるおもちゃが大好き!

振って音が鳴るおもちゃが大好きなお友だちに手作りでタッパマラカスを作りました。

両手に持って鳴らしたり、2つを叩き合わせては音を鳴らしています音楽

中身のビーズや貝殻が見えるので動く様子も見られて、楽しんでいます興奮・ヤッター!

 

給食・食事食事の面では離乳食後期食に移行したことをきっかけに、手づかみ食べを頑張っています!

小皿に少量の食べ物をのせると上手につかめるようになり、目の前に食べ物があることで、食材を触ったり、つまんだりできることで集中しで食事ができるようになってきました。

 自分で食べる準備をゆっくりと進めていきたいです音楽