イベント おたまじゃくし観察日記②

 

毎朝登園する時に、お家の方とおたまじゃくしの飼育ケースを熱心に観察しているお友だちがいます。

ある日の朝「先生~カエルになってるよー‼」と教えてくれ、保育者も覗きに行くと・・・

手足の生えたおたまじゃくしがついにカエルになりました🐸急ぎ

足が生えてからカエルになるまでの成長はあっという間でした。

 

~水の中をスイスイ泳いでいます~

 

水槽の側面につかまって過ごすことが多く、飼育ケースの窓を開けて見ていると「早く外へ出たいよ!」と、ジャンプしながら今にも飛び出しそうな勢いで上にぐんぐん登ってきます。

広い外の世界で元気に過ごせるよう、みんなで広い田んぼに逃がしてきます。

 

もう1匹のおたまじゃくしは・・・

足がちょろっと生えてきました。

生態変化を楽しみに、引き続き観察していきますにっこり