笑う 食育活動「野菜の苗を買いに行こう!」

 

小規模保育園では、野菜を育てる食育活動に取り組んでいます!

今日は今年度育てる野菜の苗を購入するために、コメリ内野店までお買い物に行ってきました。

 

かぜグループのみんなに「野菜の苗を探して買う」おつかいを任命!!

 

前日に予習し、どの野菜を探すかそれぞれ考えて野菜カードをもらいました。

 

 

「どこだろう?」「いっぱいあるね」とあたりをキョロキョロ👀

 

苗の野菜についている写真を見ながら探し、「トマトあった!」「なす!なす!」と見つけると大喜びでした。

 

 

今年もみんなで野菜の成長を楽しみたいと思いますにっこりキラキラ

たくさんの野菜が実りますように星

 

【おまけ】

お買い物の後は向かいにある西消防署へ寄り道急ぎ急ぎ

なんと大きなはしご消防車が!!!!

 

消防隊の方が消防車にも乗せてくれ、「乗りたい!」「乗りたい!!」と子どもたちは大興奮で「かっこい~!」が止まりませんでした。

 

休憩タイム…1時間半ものおつかいお疲れ様でした!