イベント おたまじゃくし観察日記①

5月にかぜグループのお友だちが田んぼで捕まえてきてくれた♬おたまじゃくし♬

毎日みんなが眺めて成長を楽しみにしています!

小規模保育園には観察大好きな生き物博士がたくさん笑う

お部屋にも成長の様子を掲示し、みんなで「まだかなー」と成長を楽しみにしています。

 

少しずつ足が生えてきたおたまじゃくし。

そして、6月に入り・・・

1匹は足も生えてきました!!

頭の方も少し緑色になってきました!!

もう1ぴきはもう少し時間がかかるようです。

 

これから約1か月後にはしっぽが縮みカエルらしい姿になるそうです。

まだまだ成長が楽しみなおたまじゃくし!みんなで観察していきますキラキラ