イベント うみグループ通信 9月号

日中はまだまだ汗ばむ気候ですが、ときどき涼しい風が吹き、お散歩や外あそびをたっぷり楽しめる時期です。

「外へ行くよ!」の言葉を聞くと慌てて準備を始める、お外が大好きなうみグループですキラキラ

今回の通信は、子どもたちの戸外あそびの様子などをお知らせいたします。

 

園庭あそび

ふたりで仲良くすべり台にキラキラ

きりんさんのすべり台大好き!

 

 

お散歩ロープデビュー

お友だちと仲良くお散歩ロープのハンドルにつかまって歩きます。

お約束は「絶対にハンドルを離さないこと」です。

「じょうずになったでしょ~ピース

 

いろいろなみ~つけた!

 

お散歩中に何とも不思議な木の実を発見!

「なにかな~。おなじだね~。」ふたりとも、大事に保育園まで握りしめて来ました。

帰ってきて調べるとヤマボウシの実だそうで伝えたところ・・・「ふ~ん」興奮・ヤッター!

 

「ざらざらしてるよ~!」

塀のザラザラしているところや、電信柱に巻いてある黒黄のボツボツしたゴムマット!

いろんなさわり心地が楽しいねひらめき

 

草原コース

お散歩にはいろいろなルートがあります。公園コースや遊歩道コースなど・・・

中でも人気の草原コースは固定遊具は無く、広~い野原です!

急に跳ねるバッタやカエルに目を丸くしたり、思いっきり「よ~いドン!」をしたりと楽しみ方無限大です!

おおきなコオロギに興味津々です。「さわってみよう!」ちょんちょん・・・

「なになに~?ぼくさわれるよ!」とっても大きいコオロギだねニヒヒ

 

新通公園コース

ブランコ大好き!

手を離さないで上手にのれるようになりました!

 

小枝、落ち葉、松ぼっくり・・・

「はい!ど~ぞハート」「ありがと!

 

お外が大好きなうみグループでしたキラキラ

これからも元気いっぱいお外で身体を動かしていきたいです。