給食・食事 梅ジュース作り

理事長先生から頂いたキラキラ

梅ジュースにすることにしました!

 

星5月20日

さっそくみんなで生の梅を触ったり、

香りを嗅いでみましたよ!

 

 

梅の中にタネがあるのをみて

「これなーにー!?」と不思議そうに

していました驚く・ビックリ

 

そして、凍らせた梅と氷砂糖を

瓶に入れてしばらくおやすみなさい…

 

 

 

 

出来上がりが楽しみなかぜグループの女の子は

瓶がないことに気付いて

「ジュースはどこに行っちゃったの?」と聞いたり、

「せんせい!ジュースはー?」と早く飲みたくて仕方がない様子でしたニヒヒ

 

そして・・・今日!

待ちに待った完成の日がきました!

おいしそうな梅の香りにつられてすいかグループのお友だちも来てくれましたキラキラ

「おいしそうだなぁニヒヒ

梅のジュースにどんな反応を見せるのか…ドキドキの瞬間ハート

 

 一口飲んだ瞬間「ん?」

 と初めての味にびっくりしている表情をしているお友だち。

でもおいしさにぐびぐび飲み干し、おかわりもしていました興奮・ヤッター!

 

楽しみにしてた梅ジュース!

美味しかったねキラキラ

 

※梅シロップは完成後、煮沸消毒をして提供しております。