イベント かぜグループ通信 3月号

すいか小規模保育園で一番大きいお兄さん・お姉さんのかぜグループ(2歳児)7人のお友だち。

この1年で沢山のことができるようになりました。みんなとても大きく成長しました。みんなができるようになったことを紹介します。

 

★ハンカチで手を拭けるよ!

手を洗ったらハンカチを出して拭く、使った後はたたんでポケットにしまうことを自ら行うようになりました。

 

★箸で食べるよ!

持ち方の難しいお友だちには、一緒に持って持ち方を知らせるようにしています。「見てー」と、嬉しそうに食べる様子を見せてくれる姿もあり、子どもたちも”お兄さん・お姉さん”と自信にあふれているようです。

 

★お世話大好き!

すいかグループ(0歳児)のお友だちとも、毎日一緒に過ごす中で優しい気持ちがたくさん育ちました。小さいお友だちを見つめる眼差し、名前を呼んであやしてくれる姿、素敵なお兄さん・お姉さんです。

 

★お友だち大好き!

みんなで一つのブロックを囲んで相談しながら作ったり、同じイメージをもちながらごっこ遊びを楽しんだり、この1年間で遊びがとても広がりました。

♪ 足湯気持ちいいね~

♪みんなで沢山お散歩に出かけました

 

毎日元気いっぱいのみんなと過ごせた1年間は、とても楽しい思い出がいっぱいです。

個性豊かな仲良しの7人、みんなでいつも一緒でした。

4月からのみんなの活躍を楽しみにしています!