3ツ星 かぜグループ通信 7月号

最近は蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちは汗をいっぱいかきながらも夢中になって色々なあそびを楽しんでいますキラキラ

 

雨雨あそびの様子

雨が降った日、レインコートを着て傘をさして園庭に出ました!

レインコートを見ただけでかぜグループの女の子は目をキラキラさせていました。

雨の日、外に出てあそぶということは普段できない経験でワクワクです興奮・ヤッター!

傘をささずに歩いてみたり、傘に雨が当たる音を楽しんだり、雨が屋根からぽたぽた落ちてくる様子を眺めたりと雨あそびを満喫していましたキラキラ

グループみんなで一緒!バスに乗ってGO!

1人のお友だちがバスに見立てて乗り始めたら、どんどんみんなが集まって大型バスにニヒヒ

お友だちと一緒にあそびたい!

そんな気持ちはとーっても大切期待・ワクワク

そして、楽しい経験をお友だちと重ねていきたいと思います。

 

雪氷あそびの様子

冷たい氷でひも通しあそびをしました。

つるっと滑る氷をしっかり掴んで一つずつひも通しを頑張っていました花丸

夢中になれるあそび、集中できる時間は

満足感、達成感を感じられますねキラキラ

 

家庭科・調理だいすきな給食後のデザート

「今日のデザートなに?」「果物ある?」

と食後の楽しみ興奮・ヤッター!

苦手なお野菜、メニューの日もありますが、楽しみがあると完食しようという頑張りが違います。

この日は大きなメロン!

両手で持ってパクリ!

「んーおいしいキラキラ

 

晴れ泥んこあそび

シャワーから出てくる水をバケツに集め、そこにスコップで砂を入れ「ジュースいかがですかー?」

と振舞ってくれます。また、砂場に水溜まりができるとそこにジャーンプ!!!!

水がはじくのも気にせず大胆に泥んこあそびを楽しんでくれていました。

 来月も夏のあそびを思いっきり楽しみたいと思いますキラキラ