イベント すいかグループ通信 11月号

色とりどりの落ち葉や風の冷たさに、少しずつ冬の訪れを感じる季節になりました。

今月もお天気の良い日は、秋の自然を感じながらお散歩や戸外あそびを楽しんでいますにっこり

すいかグループのお友だちも外が大好きー‼

ハイハイやあんよ、シートの上であそぶなど、秋空の下で外を満喫しています。

落ち葉を触ってあそんだよ。不思議な感触だな…

落ち葉の上を歩くと楽しい音が♪ どんどん歩けて嬉しいねー!

みんなと一緒にお散歩 お外気持ちいいよー!

 

どんぐりを触ってみたり、手にした葉っぱを思わずお口に入れそうになったり…

「何だろう?」と興味津々の子どもたち。

秋の自然に触れながらお外で沢山あそぶことができました。

保育者が落ち葉を上から散らすと、”わ~”とみんなが見つめている姿がとてもかわいかったです期待・ワクワク

 

星寝返りができるようになったよ!

今月の初めには寝返りまでもう少しだった二人のお友だち。

 今では上手に自分で寝返りができるようになりました!

自分で身体の体勢を変えられるようになり、見える景色が変わってとても嬉しそうです。

大きいお友だちの声や様子にも興味津々、よく見ています。

 

~抱っこ大好き~

朝の会や日中のあそびにも抱っこで一緒に参加しています。

みんなの様子がよく見えて嬉しそうです笑う

ふれあいあそびやくすぐられることも大好き!とてもかわいい笑顔を見せてくれています。

 

星すべり台 楽しいね

今月よりお部屋に新しく大きなラッコのすべり台が加わりました。

 

登る、滑るだけでなく、色々な方向から登ってみたり、柔らかいすべり台の感触を楽しんでみたりと

沢山動いてあそんでいる子どもたち。

すべり台は、いつでもあそべてみんなの大好きな遊具となりました!

このすべり台は、それぞれのパーツに分かれ違うあそび方もできます。

丸い形にするとみんなで入れるよ!

☆マジックテープでくっついているので、簡単にバラバラにできます。

 くっついたり、離れたり、力がいるけど不思議だね‥

 

お部屋の中でもどんどん動きが活発になっているすいかグループのお友だち。 

これからますます寒くなりますが、毎日たくさん身体を動かして元気に冬を過ごしていきたいと思いますキラキラ