グループ 絵本の世界を楽しんでいます

最近のうみグループ、かぜグループは

ある絵本に登場するキャラクターになりきってあそんでいます。

その絵本とは「おべんとうバス」キラキラ

 

この絵本はまだ誰も乗っていないバスに

お弁当のおかずやおにぎりが次々に登場し、「はーい!」と返事をしてバスに乗り込んで行く、繰り返しが楽しい絵本です。

この本を読むと、いつもみんなが

「はーーーーい!」と大きな声でお返事をしてくれていました。

それならみんなもおべんとうバスに乗っちゃおう!ということでそれぞれ好きなものになって、あそんでみることにしました!

 

 

まずはじめはバスのパネルとお面、ハンドルを置いてみました。

「わたしはたまごやきさん」「トマトちゃんがいい」「おにぎりさんになる」など、なりたいお面をかぶってくれて、パネルの前に置いてあったベンチに座ったり、ハンドルを手にしてみたりとあそび始めたのです!

どこからか絵本のやりとりも聞かれ始め…

「とまとちゃーん!」

「はーい!」

 

 

「たまごやきさーん」

「はーい!」

 

「おにぎりさーん」

「はーい!」

 

登場する前にはこんな風に小部屋に隠れていますニヒヒ

ドキドキしながらお名前が呼ばれるのを待っています。

そして、呼ばれたときには嬉しさからとってもいい笑顔興奮・ヤッター!

おべんとうバスに乗ってお友だちと一緒に出発進行音楽

今度はおべんとうのキャラクターを増やして楽しんでいきたいと思っていますピース