キラキラ すいかグループ通信 2月号

今月は雪の沢山降る寒い月でした雪

窓からお庭に積もった雪を眺め白い景色に興味津々の様子や、空から降る雪を不思議そうに眺めていた子どもたち。雪の日はお部屋で雪を触って、雪あそびを楽しみました!

初めは冷たくて驚いてしまうこともありましたが、だんだんと雪の不思議な感触が楽しくなったようです。ずっと握ったり触ってみたり、スプーンを使って”ザクザク”という音を楽しんでいました!

 また、お天気の日は寒さに負けず外あそびも楽しみました。

「お外行こう~」と、上着や靴下をみんなに見せると外へ行くことがわかり、早く行きたくて嬉しそうな様子の子どもたち。

寒さなんて平気、外あそびがみんな大好きです!寒くても外に出ると元気いっぱいです!

 

星お兄さん・お姉さん 大好き!

先月より、大きいお友だちと一緒にあそびや活動を行っています。

大きいお友だちと一緒にいることで真似て自分なりに同じようにあそぶ様子、やり取りを楽しみながらあそぶ姿など、とても微笑ましい姿が沢山見られています。どんどんあそびが広がり、沢山刺激を受けているすいかグループの子どもたちです。

 

星おすわり上手になったよ

今月の初めにはまだおすわりは安定しませんでしたが、あっという間に自分で上手に起き上がりおすわりでのあそびを楽しんでいます。ハイハイのスピードも日ごとに早くなり、自分の行きたい場所や欲しいおもちゃの所まで一直線に進みます。

なんでも興味津々!毎日かわいい声で沢山おしゃべりをしています。

 

ぼくたち、わたしたちもみんなと一緒にあそんでいます。

お友だちのあそぶ様子や賑やかな声に興味津々!お友だちの所までハイハイでどんどん進んで行きます。

お友だち大好き、お友だちの側にいると楽しいことがわかるようです。

 

来月は、すいかグループで過ごす最後の月となります。

みんなが元気で笑顔の溢れる3月になりますようにハート