ハート かぜグループ通信 2月号

2月は晴れて暖かい日があったり、雪が降ったりと日によって天気が変わりやすい月となりましたが、晴れ間を見つけては外で元気にあそぶことができましたキラキラ

公園では走ったり、木登りをしたり、滑り台や鉄棒などの遊具であそんだりと思いっきり体を動かします音楽そこにお友だちや先生が加わると、「あそこの原信(スーパー)までお買い物行こ!」とお買い物ごっこスタートです♪鉄棒があるところまで行き「ねぇねぇチョコ買おうよ」と大好きなお菓子をお買い物♪そして、ベンチに座って「食べよ!おいしいね」「マーブルチョコとアポロチョコなんだよ」と、とってもお菓子に詳しいかぜグループのお友だちですハート

室内では運動あそびをしています笑う

大好きなお外に行けない時はトランポリンに鉄棒、ジャンプ台などで体を動かしてあそべるよう用意しています了解また大きな積み木も自分で運び、重ねて、いろいろなあそびに変化しています星この時は「キリン作ったよー」と首の長さも表現しています。

室内用の鉄棒であそんでいると、なんと!足抜きまわりをしているおともだちが!突然のことでびっくりしましたが、みんなから褒められ嬉しそうに、そして自信に満ち溢れていたお友だちでしたピースそれを見ていたお友だちも「くるりん!ってやってみたい」と挑戦しようとしていましたキラキラ

怪我のないよう補助しながら、挑戦できることはサポートしていけたらと思います。

ハサミを使い紙を切ってみましたピース

初めてハサミを手にした女の子。

真剣にそして、手を切らないよう慎重です。集中しているせいか時々舌が出てしまうかわいい癖を発見喜ぶ・デレ

切った紙にのりをつけて、貼ってみました。細かいけれど上手に貼り、お魚の水族館を作っていました♪

小規模保育園で過ごすのも、残りあと一ヶ月となりました。1日1日を大切に、進級に向けて過ごしていきたいと思っていますハート

3月がんばっていきたいこと!

・自分の身の回りのできることは見守ってもらえればできるようになる!

・少し苦手なことは手伝ってもらいながら一緒にやってみようとする!