ニヒヒ お楽しみ会

明日からは進級し、一つ大きくなります。それぞれちがう場所で過ごすお友だちもいるので、今日でみんなと過ごすのは最後になりますうれし泣き

今日はみんなで一緒におやつの時間をピクニック気分でお部屋にシートを敷いて食べました。

いつも「おやついらなーい!」と食べないお友だちも「おいしいね」と食べ、

みんなで一緒に食べる楽しさ、美味しさは倍増なようですキラキラ

そして今日は、お楽しみイベントを企画しました!

それは!!かぜグループが今大ブームの「お化け屋敷」を行うことにしましたキラキラ

 隣のお部屋が暗くなっていて「どうしてだろう・・・?」すると、

「ようかいしりとり♬の歌が聞こえてくるね・・・」とみんな耳を澄ませ隣の部屋の様子をうかがっています。

まずは3人の勇敢なお友だちが挑戦!!

入り口に「ようかいむらへようこそ」という看板を発見!!

「こわーい苦笑い」 というものの進んでいきます。

少し暗い部屋にランタンの光でちょっぴり怖い雰囲気だったようで涙が出てしまうお友だちも戸惑う・えっ

 

お部屋を明るくして、お化けと一緒にハイポーズ!!

かぜグループの2人からの「ろくろっくびに会いたーい」「からかさおばけに会いたーい」のリクエストで作ったお化け屋敷は少し刺激的だったようです汗・焦る

すいかグループの2人も天井からつられているお化けをじーっと見つめています。

最後はお化けと仲良しに音楽

一つ目お化け風船をぽんぽん叩いてみたり、「ターッチキラキラ」とハイタッチをしてみたりと楽しみました。

そして、パネルの後ろに立ち、可愛いろくろっくびに変身ハート

ちょっぴりドキドキのたのしいお楽しみ会になりました音楽