かぜグループ通信 3月号

暖かな陽の光とともに、小さな虫や草花を見かける季節となりました。園庭であそんでいるときに見つけた幼虫やクモを夢中で観察キラキラ「この虫はね~さなぎになって、UFOに乗って行くんだよ!」そんな言葉を聞いてつい想像してしまいました喜ぶ・デレ本当に色々な言葉を知っているかぜグループのお友だちです期待・ワクワク

 

そんな2人も今日で小規模保育園を卒園イベント

一年間過ごしてきた中で、大好きなあそびやエピソードをご紹介したいと思いますキラキラ

本絵本タイム•••おばけでんしゃ

☆「わたしろくろっくびになりたいなー」

♡「わたしは〜からかさおばけ!」

☆「先生はなんのおばけがいい?」

◯「先生はねーこれかな!」

♡「これはみつめこぞうだよ!」

大好きなおばけでんしゃの絵本を何度も、繰り返し読み、次に何が出てくるか覚えてしまうほど。

「ようかいしりとり」という歌もお気に入りハートおばけが大ブームなのです!!

音楽リトミックあそび音楽

リトミックの時間は大好きな時間!

様々な動きを表現することが上手になり、ピアノのリズムに自然と体が動いていますキラキラ

「きょうはおうたのせんせいの日」と喜んで登園してくるくらいに楽しい時間を過ごしていました期待・ワクワク

この日は今年度最後のリトミック!

魔法のゆびという手あそびをしています。グー、チョキ、パーができるようになった2人は指の動きも楽しんでいます!

 グループみんなでお散歩ハート

〜いろんなものみーつけた!〜

お散歩に出かけることの多かった一年間。出かけた先で「これなーに?」と発見するものが沢山ありましたキラキラ

木の枝に可愛い小さな花のようなものを発見。よーく見てみると種がついている実でしたひらめきお花のような形なのに種だったことに驚きでした!

また、木に小さなてんとう虫を発見驚く・ビックリ

「ちょっと触ってみてもいい?」と勇気を出して触れてみることに…!

ツルツルしている感触についつい大きな声できゃーっ!と叫んでいました。

色々なことに興味をもって、見たり、触れてみたりと体全身で感じていました花丸

いつものお散歩…草原コース。 

シートを広げたところに仲良く並んで座っていました。そんな2人の姿に心がほっこり。ここにおやつがあれば最高だねニヒヒ

明日からはここの姉妹園に通います!

お兄さんとお姉さんたちのように広い園庭を走ったり、砂場で砂あそびをしたり、大きな遊具であそぶの楽しみ音楽期待が膨らみますね興奮・ヤッター!

これからの成長を陰ながら見守り、そして応援していますハート

お散歩で2人に会いに行くから待っててね興奮・ヤッター!