遠足 かぜグループマリンピア日本海へGO!!

今日は待ちに待ったかぜグループ遠足の日キラキラ

目的地は「マリンピア日本海」みんな大好きな水族館です興奮・ヤッター!

 

すいか保育園のバスに乗って行ってきます!!

通り道に海を眺めながら行ってきました!

「わたし海好きなんだよねぇ」と夏に海へ行った思い出がよみがえったようです。

 

「おおがたバスーにのってます♪きっぷを順にわたしてね♬」と歌を唄い、

さらに遠足気分が盛り上がりました喜ぶ・デレ

ルンルン気分の2人音楽

何を見たいか聞いてみると「クジラみたいなーニヒヒ」「わたしはハゼ!!」

ハゼという魚を知っていることにびっくり!!!

さて、目的のおさかなさんは見つけられるかな?

 

水族館に到着急ぎ

 

感染対策としてマスクをして、入り口では消毒、検温もしっかりしました了解

 

まず目に飛び込んできた水槽の中のきれいな魚たちを見て「うわーきれい!」「なんかポコポコしてるよ!」「これなぁに?」「この魚触ってみたーい」などなど興味津々!

小さなカラフルなお魚の水槽を見て「先生見てみて!このおさかなね待て待てーって追いかけっこしてるんだよキラキラキャー逃げろーって楽しそうなんだー興奮・ヤッター!」と感じる心がとっても素敵で驚かされました驚く・ビックリ

大きなお魚にびっくりしてしまう女の子も・・・。このコブダイいくつかの水槽に登場してくるのですが、そのたびに「これ怖いー疲れる・フラフラ」とびくびく・・・。

深海魚の模型が中に入っているのぞき穴のコーナーやアザラシのおなかの断面模型も発見!

何度も触ってみたり、のぞいてみたりとっても楽しんでいました。

沢山歩いて疲れたようで休憩タイムハート

海の図鑑を広げて「これいたよね」などと見てきたものをお勉強しています。

そして、本のコーナーの目の前にはジュース販売機が期待・ワクワク

「これ飲みたいなーぶどうジュースがいいんだよねー音楽」と引き込まれていましたハート

そして、お楽しみ遠足の最後はペンギン水槽の前ではい!ポーズキラキラ

とっても楽しい遠足となりました喜ぶ・デレ