ハート すいかグループ通信 9月号

今月すいかグループに可愛い女の子が入園しました。保育園の生活にも慣れ、沢山笑顔を見せてくれるようになりましたハート

かぜグループのお姉さんからおもちゃを渡してもらい、いつしか周りにはおもちゃがてんこ盛りですキラキラ目の前にあるおもちゃに手を伸ばし、握ったり、時には口で感触を楽しんでいます。

 

 

すいかグループ高月齢の2人は身の回りの事に積極的です!保育者と一緒に身の回りの事を行っているうちに1人でもできるようになり、頼もしい姿が見られました。

☆おやつ前の手洗い☆

ハンドソープのディスペンサーに手を近づけると泡が出ることを覚えました。泡をつけ、手をこすり合わせ手を洗うことや洗い終えると「ぱっぱ」と言いながら、水をはらう仕草もできるようになっています。

 ☆手洗い後のお手拭き☆

自分のお手拭きタオルまで行き、手拭きにも挑戦しています。手を洗ったらお手拭きタオルまで来てくれるようにもなりました。

☆エプロンやおしぼりのお片付け☆

食事を終えると自分からカバン掛けに向かって行き、袋にしっかりと入れます!

一人一人に寄り添い、成長発達に合わせた遊びを楽しみながら安心して心地よく過ごせるよう、

サポートしていきたいと思います。