イベント うみグループ通信 2月号

寒い日が続きますがうみグループは毎日元気いっぱいです。

この1年間でお友だちとのかかわりも増えました。

ひとりでじっくりと好きなあそびを楽しむ時もありますが、うみグループのお友だちや

かぜグループのお姉さん、そしてすいかグループの小さいお友だちとも一緒にあそんだり

お話ししたりと楽しそうな姿が見られます。

今回の通信はお友だちと一緒にあそんでいる様子をお伝えします。

 

電車大好き電車

保育園の園庭であそんでいると「カンカンカンカン」と踏切の音が聞こえてきます。

みんな「あっ!でんしゃ!」とフェンスに駆け寄り、走っていく電車に大きく手を振って見送り「いっちゃったね~」と残念そうにつぶやき、あそび始めます。

お部屋の中でも電車が大好き!「がたんごとん」「カンカンカン」「でんしゃきたよ~」

            

              

 

赤ちゃんってかわいいね興奮・ヤッター!

小さいお友だちと一緒に過ごしていると自然にお兄さんお姉さん気分が芽生えてきます!

「はい!どうぞ~」「これはね、こうやるの!」「せんせ~あかちゃんわらったよ~」

やさしい気持ちが嬉しいです。

 

 

やっぱりお散歩だ~いすきキラキラ

久しぶりのお散歩にみんなウキウキ!体力もついてきて歩くスピードも速くなりました!

少し前までは保育者の手を必要としていたすべり台や鉄棒にもどんどんチャレンジしていく姿に頼もしさを感じました。お帰りのころには「まだかえりたくな~い」「もっとあそびた~い」という声も聞かれるくらい夢中で楽しみました。

 

一緒にあそぶと楽しいねピース

近くで同じあそびをしているお友だちの存在を感じながら自分のあそびを楽しむうみグループさん。時々ちらりと隣であそぶ子の様子を見ながら同じものを探してみたり、同じポーズをしてみたり、その姿はとっても可愛くて何とも言えないくらい微笑ましいです。