ハート すいかグループ通信 8月号

今月は水あそびやお祭りなど、夏ならではの遊びを楽しむことができました。

すいかグループにとって初めての経験が多く、刺激的な夏となりましたキラキラ

そして、お友だちへの興味もさらに増し、かぜグループ(2歳児クラス)のお友だちが楽しそうにトランポリンで遊ぶ姿を見て、「やってみよう!」と張り切ってトランポリンへ昇り、足を屈伸させて上手に揺れていました。

お兄さんお姉さんから学ぶことは沢山あり、とてもいいお手本となっています!!

星歩行の開始

2人とも歩行を開始しました!日に日に歩く距離を伸ばし、安定して歩いています。

さんぽ♪の音楽に合わせて、手をつなぎ歩く事ができるようになりました!

保育者に手をつないで欲しいと求め、歩くことが嬉しく、ニコニコの笑顔がたくさん溢れていました!

 星「あーん」が大好き

おままごとのスプーンを持つと「せんせい!食べて!あーん!」と言っているかのようにスプーンを口元まで持ってきてくれます。「おいしいな~もっとちょうだい」と言うと何度も食べさせてくれます。

保育者と楽しいやり取りあそびをこれからも増やしていきたいと思います!!