イベント うみグループ通信 1月号

お正月休みが明けて、登園してきた子どもたちは、びっくりするほどお話が上手になりました。

目をキラキラさせながら一生懸命に伝えようと話しているお顔がなんだかとても頼もしく思えました。

 

毎日寒いですが子どもたちは元気いっぱい!

冬ならではのあそびを楽しんでいます!

 

お正月のあそび

カルタ・・・ではなく「絵カード」あそびに挑戦!大好きなアンパンマンや、かえるさん、うさぎさん、いちご等々が描いてあるカードを探します。「あったー!」とすぐに見つけると、まだ見つけられないお友だちに「ここにもあるよ~!」と教えてあげる子もいましたハート

お天気が良い日にビニール袋の凧揚げもしました。「よ~いドン!」の声に全速力で走る子どもたち、いつの間にか走るスピードも速くなりました!たくさん走り身体がポカポカになった凧揚げでした。

 

 

ゆきあそび雪

園庭に積もった雪にみんな朝から今日はゆきあそびできるかな?と楽しみにしていました。

透明カップやスプーンそして色水を準備すると、あっという間にかき氷屋さんが開店です!

「いらっしゃいませ!どうぞ~」と大盛況、「せんせいもてつだってよ~!」との声もありました。

そり遊びでは、滑る前のドキドキ感がたまらない様子で、「もういっかい!」と何度も挑戦していました。

寒さも忘れて夢中になって楽しみ、お部屋に入る時にはもっと遊びたいと泣いてしまう子もいました。

 

 

おまけ

トイレや手洗いに行く途中で赤ちゃんの部屋のドアが気になるうみグループさん。

「あけてみた~い!」「おじゃましま~す!」とかわいい赤ちゃんの様子を伺っていますハート