ひらめき 冬のお野菜なんだろな~!

先日、保育園の畑で育てていた「かぶ」を収穫しました。その時に「だいこんだ!」との声が・・・たしかに似てます。違いを確かめにスーパーマーケットへレッツゴー!

かぶと並んで冬のお野菜代表の「だいこん」を買いに行きました。

見つけると自分で手に取り、「おもいね!おおきいね!つめたいね!」と

だいこんの感触を身をもって体験した子どもたち。レジまでしっかりと抱えて行きました。

 

「ただいま~!だいこんかってきたよ~」

帰ってくるとすぐにすいかグループ(0歳児)に得意げに披露してくれました!

小さいお友だちも大きなだいこんに興味津々👀

小さい手でいつまでも野菜の感触を楽しんでいました。

 

おまけハート

かわいい赤ちゃんたちとどっちが大きいかな~?喜ぶ・デレ

 

以前スーパーマーケットを訪問してから、かぜグループ(2歳児)はお買い物ごっこに

夢中でした。お菓子やキャラクターのカレーの空き箱等でレジごっこ・・・

箱をクルックルッと裏返し、探しているのはバーコード!「ピッ!100円です!」

「ありがとうございました!」完全コピーです了解よく観察しているんですね。

 今回のお買い物体験がまた、どんなあそびのきっかけになるのか楽しみですキラキラ