イベント うみグループ通信 10月号

季節の変わり目で体調を崩しがちですが、うみグループのみんなは食欲の秋ですキラキラ

毎日、給食の先生が作ってくれた温かく美味しいメニューをぱくぱく食べています花丸

季節のデザートを「りんごかな?」「ぶどうかな?」と楽しみにしています。

フルーツ大好きハート

 

「せんせ~!おいし~ピース

 

「かみかみ!」よく噛んで食べてくれます了解

 

スプーンやフォークを使って食べようとする姿も驚く・ビックリ

おいしすぎてついつい両手に・・・喜ぶ・デレ

 

スプーンを使いつつお手てでもモリモリ食べますにっこり

 

下から握ってすくえましたお祝い

 

「自分で食べるよ!」とやる気スイッチが入っています星

 

徐々にスプーンやフォークを上から、または下から握ってすくうことができるようになってきました。

「自分で食べよう!」という意欲を大事にし、手づかみ食べも見守るようにしています。

味覚が発達してくる時期なので苦手な味や食感がでてきています。

しかし、近くでおいしそうに食べるお友だちにつられて食べてくれることもあります。

「自分で食べたい!」「食べることは楽しい!」という経験をこれからもたくさん重ねていきたいと思います。