給食・食事 かぼちゃってどんな種??

今月、保育の中でかぼちゃを使ったあそびをしていました。

わらべうた♪「どてかぼちゃ」に合わせ、かぼちゃをお隣のお友だちに渡していきます。

はじめはお友だちに渡すことが難しかったのですが、何回もしていくうちに上手に渡せるように☆

そして、たくさんあそんだかぼちゃを今日は半分に割って中身の種を触ってみました!

切っているところを真剣に見ています!

先生が力を入れて切っている様子を見て、思わず体に力が入ってしまうお友だちも・・・

「これはなんだろう?」

不思議そうに見つめていますが、この後つんつん!と真ん中の柔らかい場所も触ってみました。

クンクン・・・どんなにおいがするのかな?

おいしそうなかぼちゃの香りに「うんまー!!!」

 

そして、種をきれいに並べているお友だち☆

「せんせい見て!!!!!」

見てみるとかわいいニコニコ顔が!