音楽 はじめてのリトミック

今年度初めてのリトミックがありました音楽

はじめましての先生にちょっぴりドキドキするお友だち。

そして「なにをするのかな?」とワクワクしているお友だちキラキラ

まずは朝のお歌のピアノからの始まりでした。

とってもすてきな音楽にみんな引き込まれ、心もほぐれていきます。

 

 

みんな大好きな「いないいないばぁ」と

オーガンジーのスカーフから顔を出すところがとーってもいい笑顔にっこり

 

「おうまのおやこ♪」のお歌に合わせてみんなお馬さんになって

ぱっかぱっかと楽しみました。

 

 

最後にトトロの「さんぽ♪」の歌に合わせてみんなで歩きました。

すいかグループのお友だちも先生と一緒におさんぽニヒヒ

 

楽しかったリトミックはあっという間におわり・・・

上手にご挨拶もできました花丸

 

また次のリトミック楽しみだね興奮・ヤッター!

 

 

 先生みたいに上手に弾けるかな?