節分!

今日は節分。前日から豆まきの練習を

していた子どもたちです。「おにこわくないよ~」

すいかグループの「子鬼さん」もがんばるぞ!!

節分クイズ~★ 「おにの嫌いな魚は?」

「まぐろ~!」「まぐろだよ~」 正解はいわしです。

「おにさんにボール投げるぞ~」はりきっています。

突然!!大きな和太鼓の音が!!

「なに?何の音?」緊張感が漂います。

赤おに登場!びっくり仰天!

「きゃ~!」「こわ~い!」「え?だれ?」

ひるまずに豆(ボール)を投げる勇敢な

かぜグループの男の子!かっこいい!

おにが行ってしまい安心していたところに

福の神さまが★ ステキなおみやげを頂きました。

心の中の鬼もしっかり退治できました!!