イベント すいかグループ通信 10月号

日に日に秋が深まる中、お部屋の中でタッチやあんよ、ハイハイなどそれぞれのペースで元気に過ごしているすいかグループのお友だちにっこり

どんどん動きが活発になり、お部屋でのびのびとあそんでいます!

 

~朝の会~

朝の会ではみんなで椅子に座りお歌やお話、手あそびなどを楽しんでいます。

お名前を呼んで「は~い」とお返事した後は保育者とタッチ。みんな上手に座ってお話が聞けるようになりました。

♬「パンダ うさぎ コアラ」の曲では”おいで おいで~”と上手に手を振る姿がとてもかわいいです!

 

 

~絵本 大好き~

「いないいないばあ あそび」のシリーズが大好きな子どもたち!

みんなとても真剣に見ています。ページも上手にめくります。泣いているお友だちも絵本を見せると泣き止んで見るほど、みんなの大好きなお話です。絵本が大好きな子どもたち、絵本棚から次々と絵本を出して楽しむ姿もたくさん見られています。

これからもたくさんのお話に触れて楽しみたいと思っていますキラキラ

 

星おもちゃであそべるようになったよー

沢山声をあげ、とても表情が豊かになってきている二人!

保育者が話かけると、たくさん笑顔を見せてくれています笑う

声を出してお話しながらあそんでいる姿、二人で仲良く見つめあう姿など、とても微笑ましい様々な表情が見られるようになりました。

 

~腹ばい 上手になったよ~

だんだんと頭を高く上げられるようになってきました!

いつものねんねの景色とは違い、お友だちの様子もよく見えて楽しそうですキラキラ

 

 

過ごしやすい秋の気候の中、今月は沢山お外にも出てあそびました!

寒さにまけず、来月もみんなで元気にあそぼうねハート