イベント かぜグループ通信 6月号

大好きな新通公園へおやつを持って行ってきました!

今日はおやつを持って、早く公園に行こうねと話すと「やったー興奮・ヤッター!」と

ウキウキで公園まで歩いてくれました。

お散歩ロープも久しぶりでしたがとっても上手!!

ピクニック気分で楽しい時間です音楽

 

 

藤の花に実がなっていて

「わぁーお豆だね!」と触ってみたり、引っ張ってみたり

興味津々です!!

 

 

大・大・大好きなブランコ!

お友だちと順番に乗ろうねとお約束します。

ですが「まだまだ乗りたい!」と順番が待てない時もあります。

そんな時、「お友だちも乗りたいみたいだね」などお話しして

お友だちの気持ちを伝えています。

 

 

 

保育者が「にらめっこしましょ笑うと負けよあっぷっぷ」というと

三人でにらめっこが始まります。

「変な顔だよー見てー」と言っている表情がとってもかわいく、

三人で笑いあっている姿にほほえましく、ほっこりさせてもらいました喜ぶ・デレ

 

 

 

トマトやサツマイモ、ナスに水やりをしてくれています。

「もう1回お水ちょうだい」と何度も何度も水を汲みに来て

張り切ってお世話をしてくれます。

頼もしいかぜグループのお姉さんたちですキラキラ