晴れ すいかまつり

今日は待ちに待ったすいかまつりがありましたキラキラ

甚平をご用意いただき、ありがとうございました期待・ワクワクとっても可愛いみんなの甚平姿がお祭りムードを盛り上げてくれました興奮・ヤッター!キラキラ

 

はじまりはみんな大好きな「サメ家族」を踊りました!音楽がかかるとノリノリで手をぱちぱちさせています音楽すいかまつりのスタートです星

 

まずはすいかコロコロゲーム!

すいかボールを持って、先生と一緒に転がしています花丸コロコロ転がる様子にニッコニコ笑顔ですニヒヒ

すいかコロコロゲームに夢中です!

すいか ボールがぴょーん!飛んで行っちゃうよ~急ぎ

 

 

お次はアンパンマンのメダルをもらい、

ガチャガチャコーナーキラキラ

すいかグループの2人揃って〜はい!ポーズピース 

 

 

ガチャガチャマシーンのメダルの入れ方をみーんな知っているようです驚く・ビックリキラキラ

 

「でてきたーーーーー!」と大喜びニヒヒキラキラ

 

カプセルの中のおもちゃ・・・何が入っているのかな?喜ぶ・デレキラキラ

 

 開けてみるとピカピカ光るおもちゃだー!!!!!ぼよよーん!

 

ゲームコーナー最後は…

ぷよぷよボールすくいであそびました興奮・ヤッター!

その後、小さいペットボトルに自分で一つづつ入れておもちゃ作りです!夢中ですくって入れています!

詰め放題のようにギューッと押し込んで満タンにぷよぷよボールを入れている様子も・・・ニヒヒ

お土産に持って帰ったものはおうちの方ともぜひ楽しんでくださいねひらめき

 

 

さぁさぁ!

お祭りの締めくくりは〜

かき氷屋さんでーす!

「がーりがーりがーりがーりかき氷〜♪」の手あそびをしていると本物のかき氷が目の前に興奮・ヤッター!

 

氷を削るところをじーっと見つめています期待・ワクワク

 

飲み干すほどおいしいかき氷キラキラ

「ぷふぁーー」とおいしい声が漏れていました興奮・ヤッター!

3つの味のシロップがあり

自分の好きな味を選びましたキラキラ 

※すいかグループは氷のみ食べました。

 

 

おまつりが終わってからも、「かきごおり おいしかった」と何度もつぶやく子どもたち。

色々なイベントが中止になる中、夏のお祭り気分を少しでも味わえ、楽しめたかなと思います。