興奮・ヤッター! フィンガーペインティングをしました!

サクラクレパスの”どろんこ絵の具”というものを使用し、

フィンガーペインティングをしました。

普通の絵の具より伸びがよく、触り心地抜群!

 

最初、かぜグループから行いました。

絵の具をみて「さわってもいいのかな…」と初めは慎重な様子でしたが、

段々と大胆に絵の具を手につけ手形をつけたり、4色の絵の具を混ぜて色が混ざる様子を見て楽しんでいました。

 

 

「みてみてーぶどう色だよ」」と絵の具がたくさんついた手を見せてくれていますニヒヒ

そして、先生の手と手を合わせて、両手でターッチ!

 

つるつるしていて気持ちよかったね!

 

 

 

お次はうみグループのお友だち!

金魚鉢の形の工作紙に絵の具をつけた手で色を塗っていきますピース

ダイナミックに絵の具を塗るお友だちや指先だけで丸を描きながら塗っていくお友だちと

それぞれに楽しみ方が違っていました。

 

そして、楽しく絵の具を塗っていると・・・

自分の手に絵の具が沢山ついていることに驚きのこの表情!

 

 

絵の具を紙に伸ばした瞬間「おぉぉぉぉぉぉお!」と声を挙げています。

きれいな水色の絵の具で塗ってくれたので、金魚鉢に泳ぐ金魚が嬉しそう喜ぶ・デレ

完成した作品キラキラ

とっても夏らしい壁面装飾になりました花丸