保育園からのお知らせ

音楽 すいか小規模保育園へあそびにきませんか!

 

小規模保育園でのあそびや生活の様子など、ちょっと覗いてみたい方・ご興味ある方お知らせ

 

随時体験保育や園見学を行っています星

 

まずはご連絡くださいにっこりキラキラ

 

 

🍉電話での予約をしてからの来園となります。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、1日

 1組限定です。

 

 参加される保護者の方はマスク着用、自宅で

 の検温(お子さまも検温をお願いします)を

 してからお越しください。

 

 参加当日や数日前を含め、体調不良の場合は

 日を改めてお申し込みください。

 

 

🍉お待ちしておりま~す🍉

 

 

キラキラ 新年度スタート

新年度がスタートしましたイベント

進級したお友だちは、みんな大きくなったことを喜びながらはりきって生活しています。

かぜグループのお友だちはすいか小規模保育園で一番大きいお兄さん・お姉さんになりました!

すいかグループのお友だちもかわいい姿を毎日見せてくれています!

 

すいか小規模保育園では昨年度お散歩で見つけた「カマキリのたまご」があります星

玄関で毎日みんなを出迎えてくれています。登園するとみんな興味津々で見ています!

 

園庭でもみんなと一緒に日なたぼっこ♪

早くカマキリの赤ちゃん生まれないかな~と、楽しみにしています!

 

晴れ園庭でも大好きな虫探し

保育園の園庭には小さな幼虫がたくさんいます。

園庭あそびに出ると、さっそく虫探しが始まります。

すぐに発見できる日もあれば、なかなか見つからず「まだかな、どこかな・・・」と真剣に探している子どもたち。

 

みんなで一生懸命掘ると・・・

幼虫発見!!

 

触るのはこわいけど、でも幼虫は見たいな・・・

そんなお友だちもいます。

幼虫を見つけて大喜び、バケツ一杯に幼虫を集めたお友だちももいました。

 

キラキラすいかグループのお友だち

すいかグループの二人は、つかまり立ちがとても上手です。

お天気の日にはお兄さん・お姉さんと一緒にお散歩に行ったり、園庭あそびやテラスで日光浴をしたりしながら、

ゆったり過ごしています。

大きいお兄さん・お姉さんのことも大好き。みんなのあそびに興味津々です。

~お外気持ちいいね、大好き!~

~お部屋でのあそび 二人はいつも一緒だよ~

 

これからの1年間、沢山の自然にふれながら、様々なことに興味をもち元気に過ごしてほしいなと思っています。

これからお外で思いきりあそぼうね!!